簡単ダイエット☆自宅で簡単オンラインダイエット!

美容食・ダイエットの簡単な方法をお知らせ致します! 過去に試した美容食レビューや ダイエットに役立つ情報を投稿します! 共感できる場合は気軽にコメントをお願いします!

バナナがダイエットにおすすめな理由❗️簡単ダイエット方法❗️

ダイエットマニア☆です(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ 宜しくお願い致します✨


バナナがダイエットにおすすめな理由❗️簡単ダイエット方法❗️

ダイエットというと「甘いものを控える」というイメージがあるため、バナナは太るんじゃないの?

と思う方も多いかもしれません。

以下では、バナナがダイエットにおすすめな理由をお伝えします。

・バナナがダイエットにおすすめな理由

脂肪燃焼を助けてくれる

むくみを解消効果がある

バナナは仕事の合間にも最適!集中力アップ効果も!

1.脂肪燃焼を助けてくれる

バナナには、ダイエット中に欠かせないバナナには、ダイエット中に欠かせないビタミンB群がたくさん含まれています。


ビタミンB群はエネルギー源の代謝を助けてくれるビタミン。

全部で8種類ありますが、そのうちビタミンB₁、ビタミンB₂、ナイアシン、ビタミンB₆、葉酸が脂肪燃焼を促進してくれます。

りんごと比べてみると、その差は歴然!

栄養素

バナナ1本(100gあたり)

りんご1/2個(120gあたり)

ビタミンB₁

0.05㎎

0.02㎎

ビタミンB₂

0.04㎎

ほとんど含まれず

ナイアシン

0.7㎎

0.1㎎

ビタミンB₆

0.38㎎

0.04㎎

葉酸

26μg

2μg

以下では豆知識として、それぞれのビタミンの役役割をお伝えします。

知っておくと、ダイエットだけでなく日々の健康維持にも役立ちますよ。

・ビタミンB群の種類とその役割

ビタミンB₁

ビタミンB₂

ナイアシン

ビタミンB₆

葉酸

1.ビタミンB₁

ビタミンB₁は糖質をエネルギーに変わるのをサポート。

不足すると糖質をエネルギーに変えることができず、乳酸などの疲労物質がたまってしまい、疲れやすくなります。

皆さんもよくご存じのアリナミン(商品名)。

実はビタミンB₁です。


2.ビタミンB₂

ビタミンB₂も同じく、エネルギー代謝をサポートしてくれるビタミンです。

脂質の代謝と関わりが深いので、脂肪を多く摂ったときはビタミンB₂が不足しないようにしましょう。

不足すると、体内で脂肪が燃焼しにくくなります。


3.ナイアシン

ナイアシンは糖質や脂質がエネルギーに変わるのをサポート。

また、アルコールの分解もサポートしてくれます。

アルコールをよく飲まれる方には、積極的に摂っていただきたいビタミンです。


4.ビタミンB₆

ビタミンB₆はタンパク質の代謝をサポートしてくれます。

食物のたんぱく質を分解して、カラダのたんぱく質を合成する過程で必要なビタミンです。

ダイエットをするときに、代謝をアップするために筋トレで筋肉も増やしますよね?

プロテインやたんぱく質の多い食品を摂るとき

は、同時にビタミンB₆も摂るようにしましょう。


5.葉酸

葉酸は貧血予防に働くビタミンです。

女性はダイエット中に貧血になりやすいです。

貧血になると、スタミナ切れになってしまい、体脂肪を燃焼するためのエクササイズをしても長続きせず、ダイエットを中断しかねません。

               uFitより



こちらも宜しくお願い致します✨

私も行っているダイエット!オンラインダイエット✨を紹介します❣️

しかも自宅で簡単に出来てしまいます!

ジムに通う手間がありません。

自宅で簡単オンラインダイエットを始めてみませんか?

全額返金補償があるので、さらに行なってみる価値あると思います。


詳細はこちらです❣️

👇👇👇👇👇👇👇

http://web-beauty-diet.net/ec/?c=4fm1


この機会ぜひ、検討してみてください。


魅力的な体を手に入れてみませんか?


FC2ブログにて、ブログを載せております❗️

宜しければそちらもご覧下さい。

宜しくお願い致します✨

×

非ログインユーザーとして返信する