簡単ダイエット☆自宅で簡単オンラインダイエット!

美容食・ダイエットの簡単な方法をお知らせ致します! 過去に試した美容食レビューや ダイエットに役立つ情報を投稿します! 共感できる場合は気軽にコメントをお願いします!

ダイエット中におすすめのおやつ9選!管理栄養士が太りにくいおやつを選ぶポイントを徹底解説❗️

ダイエットマニア☆です(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ 宜しくお願い致します✨


ダイエット中におすすめのおやつ9選!管理栄養士が太りにくいおやつを選ぶポイントを徹底解説

ダイエット中は食事制限や毎日のトレーニングなど、我慢の連続でストレスが溜まってきますよね。

ダイエットでは継続することが何より重要ですが、ストレスが溜まると途中で挫折する原因になってしまいます。


そこで今回は、現役の管理栄養士が

・ダイエット中に食べてもいいおやつの選び方

・ダイエット中のおすすめのおやつ

・ダイエット中でも太らない簡単おやつレシピ

について徹底解説します。

ダイエット中の方は、ぜひこの記事を参考にしてストレスなくダイエットを継続しましょう!

この記事を書いた人

磯村望

管理栄養士

高度急性期病院で管理栄養士としてレジデントプログラム終了後、京都大学大学院にて代謝・栄養学について研究中。

研究の傍、糖尿病クリニックで栄養指導を行いつつWEBライターとして活動。uFitでは食事/栄養に関する記事を執筆しています。


そもそもダイエット中におやつを食べていいの?

結論から言うと、ダイエット中におやつを食べることはOKです。

ダイエット中は、糖質や脂質を抑えて低カロリーな食事になっているため空腹になりやすいです。

また、お腹いっぱい食べれないストレスから、暴飲暴食に走ってしまうことも…

そこで、おやつなどを間食として摂取すれば食欲をコントロールしやすくなり、食べすぎを防ぐことができますよ。

ただし、間食に何を食べてもいいと言えうわけではありません。

そして、食べる量も重要。

以下では、ダイエット中に食べても太りにくいおやつの選び方を解説しているので、必ずチェックしてくださいね!


ダイエット中に食べても良いおやつの選び方

では、ダイエット中のおやつ選び方のポイントを見ていきましょう。

・ダイエット中に食べても良いおやつの選び方

糖質が少ないおやつを選ぶ

抗酸化作用のあるおやつを選ぶ

タンパク質が豊富なおやつを選ぶ

1.糖質が少ないおやつを選ぶ

まず第一に、糖質が少ないおやつを選ぶことが重要です。

糖質をたくさん摂取すると、血液中のグルコースの濃度が上昇し(血糖値が上がる)、インスリンというホルモンが分泌されます。

インスリンには血液中のグルコースを細胞内に取り込んで、血糖値を下げる働きがありますが、それと同時に脂肪の合成を促進する作用も。

引用:https://tsuchida-cl.com/diabetes/reason/

過剰なインスリンの分泌を避けるためにも、糖質の少ないおやつを選ぶことが重要になります。

具体的には、和菓子やクッキー・菓子パンなどは糖質が非常に多く含まれているのでNGです。

ヨーグルトやプリンなど、タンパク質が含まれているものを選ぶようにしましょう。

最近は、アイスクリームやクッキーでも糖質オフの商品が販売されていたり、高タンパク質や食物繊維が豊富な商品もありますので、そのような栄養強化食品を選ぶのも良いでしょう。            uFitより




こちらも宜しくお願い致します✨

私も行っているダイエット!オンラインダイエット✨を紹介します❣️

しかも自宅で簡単に出来てしまいます!

ジムに通う手間がありません。

自宅で簡単オンラインダイエットを始めてみませんか?

全額返金補償があるので、さらに行なってみる価値あると思います。


詳細はこちらです❣️

👇👇👇👇👇👇👇

http://web-beauty-diet.net/ec/?c=4fm1


この機会ぜひ、検討してみてください。


魅力的な体を手に入れてみませんか?


FC2ブログにて、ブログを載せております❗️

宜しければそちらもご覧下さい。

宜しくお願い致します✨

×

非ログインユーザーとして返信する