簡単ダイエット☆自宅で簡単オンラインダイエット!

美容食・ダイエットの簡単な方法をお知らせ致します! 過去に試した美容食レビューや ダイエットに役立つ情報を投稿します! 共感できる場合は気軽にコメントをお願いします!

ダイエット中におすすめのおやつ9選!管理栄養士が太りにくいおやつを選ぶポイントを徹底解説 2❗️

ダイエットマニア☆です(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ 宜しくお願い致します✨


ダイエット中におすすめのおやつ9選!管理栄養士が太りにくいおやつを選ぶポイントを徹底解説 2❗️


2.抗酸化作用のあるおやつを選ぶ

ダイエット中は、老化や生活習慣病と関連している”活性酸素”が発生しやすい状況にあります。

活性酸素とは、体内に取り入れた酸素を活用し、エネルギーを生成する際に発生するもの。

過剰に発生すると細胞が傷つき、様々な悪影響を体に及ぼすことが知られています。

引用:https://www.kamitoiroiro.com/

健康的に痩せるためにも、ダイエット中は抗酸化作用のある食べ物を摂取しましょう。

おやつとしては、ビタミンEやビタミンCの豊富なフルーツがおすすめ。

水溶性の食物繊維も豊富に含まれていますので、便秘の解消にもなりますよ。

ただし、果糖がたくさん含まれていますので、食べすぎには注意が必要です。


3.タンパク質が豊富なおやつを選ぶ

ダイエット中の食事は低エネルギーであるため、意識しないとタンパク質が不足するため、むくみやすくなります。

むくみとは、細胞と細胞の間の体液が以上に増加した状態のこと。

タンパク質の一種であるアルブミンは体液に一定量含まれていますが、タンパク質の摂取不足によって体液中の量が少なくなってしまうとむくみの原因となります。

むくみを防ぐためにも、タンパク質が豊富なおやつを間食に選びましょう。

ヨーグルトでも良いですし、おからクッキーやプロテインバーなどもおすすめです。

購入時に栄養成分表示を確認し、なるべくタンパク質の多いものを選んでください。


◆おやつを食べる時間帯は?

午前中や昼間など活動量の多い時間帯がおすすめです。

夕食後や寝る直前など、食べた後の活動量が少ない時間帯に食べると脂肪に変わりやすくなります。

食べた分がきちんと消費できるよう、活動量の多い時間帯に食べるようにしましょう。

なお、おやつは1日1回まで。

どれだけ糖質が少なかったり、カロリーが低いものでも食べすぎはダイエットの妨げになります。

1日に食べる回数と量を決め、食べすぎないようにしましょう。           uFitより



私も行っているダイエット!オンラインダイエット✨を紹介します❣️


私の友達のお話です❗️

「ねえ!A子最近痩せたよね!どうやって痩せたの?」

「そう!?ありがとう、これといってやったことはないよ!」

「え?そうなの!?」

「強いて言うなら、1つだけ意識したことがあって􏰀 」

「何を意識したの??」


詳細はこちらです❣️

👇👇👇👇👇👇👇

http://web-beauty-diet.net/ec/?c=4fm1


この方法で痩せました!

本当に痩せますので一度お試しになられてみてはいかがでしょうか?


FC2ブログにて、ブログを載せております❗️

宜しければそちらもご覧下さい。

宜しくお願い致します✨

×

非ログインユーザーとして返信する